Tペース走を含む10km・足裏が痛い

10.03 km 57:00 (5:41)

○左足の裏が全く治らず重い違和感。痛みに近い。

チャリで通勤。いよいよ後期が始まる。わしは教務委員だからガイダンスを仕切る。学年ごとに行うので1日これだけでほぼ終わる。

夕方少し研究して1日も終了。疲労感で一杯。

足の方も疲労感が残っている。昨日、久しぶりに走ったせいか足が重い。歩いていると膝がかくっとなる感じ。

今年はあまり走り込んでいないので4日休足しただけで急激に衰えるようだ。

帰宅後、重い足取り(足だけでなく気分も重い)で湖畔へ向かう。どう走ろうか考える。足は明らかに疲れている。しかし、週1でTペース走も入れたいところだ。

ともかくアップジョグをしてみる。2km走ると少しは走れそうな気がしたのでそのままTペース走へ移行する。

4:52-4:47-4:52-4:49-4:54 基本的には昨日の走りと同じで、足で走るのではなく、腰の高さに地面と水平な板があって、その上を骨盤をぐるぐる回して滑って平行移動していく感じを守る。基本は昨日のままで、フォームを大きくすることによってスピードを上げる。

最初は、これでは5分は超えているなと重いながらラップを見るとまあまあだったので、そのまま5km走り切る。先週のTペース走よりは楽になっている。否、ハーハーすることに慣れたと言うべきか。

それからはダウンジョグをして終了。帰宅途中に歩いていると左足の裏が痛い。ここは全く良くなっていない。必ずアイシングをしているのだが。

さて、明日から授業だ。また忙しくなるな。

明日は雨の予報なので休足だろうか。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain