MからTペース走10km・後期が始まり疲労困憊

10.07 km 53:05 (5:16)

○左足裏、相変わらず。

木曜日:雨なのでバスで通勤。

2コマ目に久しぶりの授業。最初から少し面倒な説明をしてしまったので黒板の前で必死で説明して、終わると疲労困憊。もっと念入りに準備が必要だと痛感する。

雨で休足

金曜日:チャリで通勤。出張中に飲み食いをしたので帰ってきたら2kg増えていた。ところが2日続けて走ったら毎日1kgずつ3日で3kg減った。

その影響か、朝飯を食ったばかりなのに直ぐに腹が減ってしまい、出勤途中にコンビニでおむすびを買って着いたら即食う。

午前中は新プロジェクト。

昼飯を食ったが、やはり直ぐ腹が減ってしまい、14時頃特大コロッケパンを買ってくってしまう。

午後は基本的に月曜日の授業の準備をする。ノートを改定して印刷する。

金曜日は定休日。

土曜日:朝から用事があり、たかどんの大学へ行ったり買い物したりで帰宅するともう16時を過ぎている。急いで河畔に走りに出かける。

明日はロング走をしたいので、本日は緩めにしようと思う。

往路:6:04-5:28-5:15-5:05-5:02 走り始めて直ぐに道路工事にあって、信号は青なのに長いこと止められる。そこで少しイラッとしてしまう。そのせいか少し焦って走ってしまうことになる。結果的にはビルドアップのような感じで走る。もちろん気分だけではなく、股関節を回して骨盤で走り、かつスピードアップはフォームを大きくする、と言う最近の効率的と思われる走りを実践した結果でもある。

復路:4:57-5:08-5:14-5:09-5:21 折り返すと向かい風だったのでMペースの5:15~20に落とそうと思うが、うまくいかなくてかえって向かい風で落ちるのが怖くて頑張ってしまった。だが徐々には落ちる。7km目ではMペースを実感するために5:15ぴったりになるように走る。比較的楽には走れるが42kmは保たないな。

結局はMペース前後を試す走りとなった。

明日は絶対にロング走だ。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain