Mペースから失速して最後はEペース30km・ブルーレイ・レコーダーを接続する

30.23 km 2:49:06 (5:36)

ブルーレイ・レコーダーを購入したので接続する。テレビが多少古くてアナログ放送用のアンテナまで付いているのでなかなか分かりにくい。しかもテレビにHDMI端子が2つしかないのでいろいろと接続方法を考える。これまでのDVDレコーダーとアマゾンTVも接続しておきたいので。

足りない分波器を買いに行き、接続終了。午前中一杯かかってしまった。

昼飯を食ってしばらく休むともう走りに出かけなければならない。

14:30に河畔へ。30km走ることが目的なのでサブ4を想定して走るが、かなり調子が良い。ゆっくりとジョグをする感じでも5:20程度で、どうしたんやろ、と思いながら走るが、しばらくすれば落ちるのは必至なのであまり気にせずにそのまま走る。

その後10kmまではたまに5:30を超え、11kmを過ぎ向かい風になると5:30台が普通となる。ただ、少し頑張ると5:20台に復活はする。

20kmを過ぎるとたまに5:40を超えてしまう。かなりきつかった。ハムストリングとおしりにかなりの疲労感で動かなくなってくる。27kmからはEペースとなる。

走り終えて歩くとふらつく。帰宅すると麦茶をがぶ飲み。とにかく疲れた。

今季初の30km走。10kmとは別物だということを改めて認識する。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain