帰宅歩き5km・相手の保険屋とのやりとり

帰宅歩き5km

チャリがないので出勤はバス。

先日の面白そうな論文を読みつついろいろ考える。

午前中に相手方の保険屋とやりとり。どうも少々腹立たしい。こちらはこちらで主張して行かねばならない。

当事者からは全く何の連絡も無し。これも少々腹立たしい。実際にわしは軽微とはいえ怪我はしたのだから人身に切り替えようかとも思ったが、手続きが煩雑なので思いとどまる。

あぁ、また半日無駄にしてしまった。

午後は研究に集中。これまで書き忘れていたが、投稿中の2つの論文に対してレフェリーからの返事が来ていた。基本的にはアクセプト。そのうち1つは既に改訂済みで、本日再投稿する。もう一つもレフェリーコメントを参考に改訂作業に取りかかる。

夕方、いろいろと今後の研究について考える。

帰宅時、自転車屋に寄るために歩く。昨日よりは大分良くなった。今日走ろうとも思ったが3日は我慢することにする。したがって、明日走る予定。今日は歩きで様子を見る。5km近くなると張りというか多少の痛みというか、ある程度の違和感は出て来る。

自転車屋では、もう修理は諦めて新しく購入することを伝える。チャリを買うのは20年ぶりで少し興奮する。この自転車屋には本当に世話になった、有り難い。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain