Tペース走10km・怪我から復活

10.10 km 50:34 (5:01)

金曜日:バスで出勤。

論文改訂に取りかかる。改訂しつつ、昨日の論文に気を取られて行ったり来たり。

午後は重要会議。終了後、面白い論文の方の模型の計算をしてみる。なかなか面白いかも知れない。

歩いて帰宅する予定だったが、雨がザーザー降ってきたのでバスで帰宅。

休足して飲む。

土曜日:午前中はたかどんとしげるさんのお見舞いや買い物。帰宅するともう13時過ぎ。

お好み焼きを食って、少し休んでから河畔に走りに出かける。

先日はおしりの怪我の影響があって少しへこんだが、本日はどうだろうか。医者の見立ては5日。本日で丁度5日。

5:16-5:05-4:58-4:55-4:57 走り始めると工事で道が狭くて走れない。歩きも入るが1kmのラップは悪くないし、なんと言ってもおしりが大丈夫。そこで本日は頑張ってみることにする。とりあえずはMペースで5:15-20程度を目指してみる。ただ、先日は2km前に違和感が出てきたので今日も心配ではある。

何も感じないかと言ったら嘘にはなるが、走るのには支障は無い。

最近取り組んでいるフォームを意識して走る。骨盤で走る。スピードはフォームを大きくすることによって上げる。予想外に走れる。

4:50-4:59-5:00-4:58-5:04 とりあえず5kmはそこそこ走れたので折角だから復路も頑張ってみる。ただ、向かい風なので少々しんどい。最後の登りも頑張る。

最後までおしりは大丈夫であった。ここに復活宣言をする。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain