Eペース走10km・論文改訂は半分終わる

10.04 km 1:03:02 (6:17)

たかどんが1コマ目から出勤なので、わしも5時起き。

7時から論文改訂を始める。午前中で1人目のコメントに関しては改訂完了。

昼飯は、わざわざかき揚げを1枚揚げて素麺とする。自分でもよーやるわと思う。

午後は久しぶりに掃除をする。

それからうたた寝をしていると、たかどんからの電話でたたき起こされる。少し早めに帰るとのことなので、急いで河畔に走りに出かける。

今日は身体が重い。特にお尻に疲労が溜まりまくり。

したがって、ゆっくりと疲労回復を兼ねてEペース走をする。ゆっくりなのだがかなり辛い。呼吸もそこそこ荒い。しかし、苦行だと思って走る。

先日気がついたが、河畔コースの出発点の橋、長期間の工事で橋の片側しか歩道を通行できなかったが、それがようやく開通して、これまで往復コースだった河畔が周回コース可能となった。久しぶりに走ってみたい。

河畔10km周回コースとする。5kmでしんどくなるがここまで来たらあと5km走らなければならない。

なんとか走りきるが決して楽ではなかった。

さて、明日は学会出張の振り替えの休み。恐らく家で論文改訂の続き。何とか完成させたい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain