帰宅歩き5km・ここに来て腰痛を発症

帰宅歩き5km

月曜日:雨なので仕方なくバスで通勤。

ここしばらく椅子の調子が悪かったのだが、先週の金曜日についに壊れた。背もたれがリクライニングしたまま戻らなくなってしまった。仕方なく安い椅子で過ごす。

朝からいろいろと考える。少し面白いことが分かる。

3コマ目には授業。

夕方には腰が痛くなってくる。これはまずい。安い椅子のせいだろうか。再び壊れた椅子に戻る。

休足。

夜寝ていても腰が痛い。伸ばす時に痛くて、一旦伸ばしてしまうと大丈夫。背を伸ばす度に目が覚める。しかし、曲げても痛い。

火曜日:朝起きると腰が最悪。立ったままズボンが履けない。靴下もはけない。

雨なのでバスで出勤。

終日研究。いろいろと面白いことが分かってきた。

夕方には腰は多少ましになったか。少しでも足の筋力を落とさないように歩いて帰宅。本当は走る予定だったのだが。

30km走を続けたせいで疲労が溜まり、そこでたまたま椅子が壊れて腰痛が発症したか。今年はなかなかうまくいかない。

どうなるのだろう、水戸マラソン。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain