Tペース走を含む調整7km・最初の校正来る

7.01 km 38:51 (5:33)

火曜日:自転車で出勤。

研究に進展有り。夢中で考える。終日研究。

水曜日:自転車で出勤。

更に研究に進展有り。再び夢中になる。ほぼ終日研究。

夕方には先日の論文の最初の校正が来る。ざっと見るとかなり変に直されているので修正が大変である。時間がかかりそう。

帰りに雨がザーザー降り始めびしょ濡れで帰宅。いつもなら休足して飲むところだが、黄門マラソンの直前なので、小雨の中走りに出かける。

本日は少しだけ心肺に刺激を入れたい。距離は短めに3kmのTペース走とする。

足は先日よりはましだが重いのは変わらない。特に大腿四頭筋に疲労感がある。先月末からようやく30km走を初めて徐々に走れる足になって行ったのだが、3回目で既にピークに達してしまったか。それ以来、どうも足の重さが取れない。急ぎすぎたかな。

しかし、今日は刺激を入れられる最後だと思うので、2kmのジョグの後スピードを上げる。

4:53-4:51-4:44 雨で足下が不安定なので注意しながら走る。最後にはハーハーする。

フルマラソンは古河マラソン以来で半年ぶり。本当に42km走れるだろうかと少々不安になる。

明日か明後日にもう1回軽く走りたいとは思うが、足の調子と相談する。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain