黄門マラソン前最終調整5km・重要業務が大変なことに

5.03 km 33:54 (6:45)

自転車で通勤。

少し授業の準備をしてから研究に没頭。

2コマ目は授業。渾身の力を込めて最も重要なことを説明。

その結果、終わって弁当食うと屍状態。

しばらくのそのまま屍状態が続き、そののち研究に復帰、丁寧に計算するといろいろと分かってくる。

足の状態に関しても少し明るい兆しが。疲れてはいるのだがこれまでのような全く前の見えない後ろ向きの疲労感ではなく、何となく回復しているような嬉しくなるような疲労感(のような気がした)。回復を祈る。

そしている間に夕方に内線があって重要業務に関して呼び出し有り。行ってみると物凄くダメだしをされる。これは大変だ。

しばらく呆然とし、考え、明日に会議の招集をかける。

どうしようかと考えたが帰宅し直ぐに湖畔へ走りに出かける。今日は黄門マラソン前の最終調整で、疲労回復のジョグ。

今日の昼間に昨年の黄門マラソン前の練習を振り返ると、今回に似ていてびっくり。9月は忙しかったので直前の3週間で続けて30km走を行っていた。1週間前に30km走!そして直前の1週間は水曜日に3kmのTを入れた8km走のみ。

30km走は今年も似ている。ただ、違いは今回は2週間前までに3回30km走。それから直前の1週間では月・水・木と走る。ここが大きな違いだと思う。疲れていても直前までは量も強度も減らしても走ってみる。

あとは体重が2kgほど今回の方が少ない。

何も考えないと同じ練習になるようだ。折角の備忘録なのだからレース前にはそれを読んで計画を立てなければ意味ないな。

ゆっくり走って疲労回復を試みる。帰宅後はゆっくりと風呂に入る。

これで後は本番だ。今季のレースがいよいよ始まる。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain