回復走8km・これはおもしろい

8.21 km 51:42 (6:18)

水曜日:58.50kg 自転車で通勤。

朝から研究。ただ、9時30分より例の事故の現場検証。現場に出向く。相変わらず謝罪もないし不思議な若者だ。宇宙人のよう。1時間程度かかる。警察官に聞いたのだが、こうしたことは保険会社との交渉では効力は無いそうだ。時間を無駄にした気もしないではない。

帰って直ぐに研究。

午後はまず会議、それから再び研究。

帰宅途中に刺身を仕入れて晩飯で飲む。

夜中にトイレに起きて研究に関して少し考え事を始めると眠れなくなる。布団の中でずっと考える。頭の中であれこれ計算する。しばらくしてからふっと良いことを思いつく。自分ではそのまま朝になった気がするのだが、目覚まし時計に起こされたので多分眠っていたのであろう。

木曜日:58.40kg 飲んで食っても体重があまり増加しない。マラソンを走った後はしばらく体重を維持できる。

自転車で通勤。

朝から昨晩のアイディアを検証する。うーん、すばらしい。非常に面白いことが分かった。これは間違いなくいけるであろう。

良い気分で午後の会議の予習。

外部の共同研究者からも連絡有り。分からないことがあるというので、午後の会議の準備で考える暇が無いので昔作ったプログラムを送る。自分で解読するようお願いする。

午後は重要業務の会議。2時間かかり疲労困憊。

その後、同僚の共同研究者と少し議論する。外部の共同研究者からも間違いが分かったとの連絡有り。

研究に関しては全てがうまくいった。こういう日は希だ。

帰宅後、少し迷ったが湖畔に走りに出かける。本日ももちろん疲労回復に徹する。

走り出すと足には疲労感が残っていてまだ大分重い。それでも始めは先日よりはましだったが、距離が増していくと徐々に疲れて遅くなっていく。まだ長距離は走れそうにない

とにかく疲労回復が現在の最優先課題である。

明日はレポートの採点をやらねば。今週は忙しくて暇が無かった。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain