Tペース走を含む8km・プロジェクトは進展

8.01 km 42:57 (5:22)

火曜日:58.30kg

自転車で出勤。朝は研究、午後は木曜日のオムニバスの授業の準備。

休足してワインを堪能。Don Davidは最高!

水曜日:58.10kg

昨夜は飲んだので体重増えたかなと思ったが、意外にも減っている。

自転車で出勤。

ほぼ終日研究。丁寧にノートを作っていく。かなり分かってくる。良い感じだ。このまま最後まで行って欲しい。来週からは論文の草稿も準備しよう。

途中で昨年のランニング記録をチェックしてみると、水戸マラソン後にかなり走り込んでいてびっくり。水戸マラソン直後の水曜日には早くもTペース走。その週末にはMペースで22kmも走っている。昨年は水戸マラソンからつくばマラソンまで3週間しかなかったせいもあるとは思うが。

16時から長い会議。

本日は走る予定だったのだが、帰宅が少し遅れ、その帰宅途中でも休足して飲みたくて煩悶する。

だが、なんとかその思いを断ち切って帰宅後に湖畔へ走りに出かける。足は重いのでどうしようかと思いつつ走り始める。走りながら、Tペースやるべきだろうがしんどいな、足は重いし、しかしそれならいつやるか、今でしょ、ということで2kmゆっくり走ったところでTペース走のスタート。

4:54-4:52-4:51-4:53-4:48 足が疲労感で辛くて2kmも走ると足がかくっとなってこけそうになる。4km走るともう20分になるので最低限はこなしたと言うことで、最後は力を抜き気味に走る。5km目はかなり遅かったそうなと思って後からラップを見ると若干速め。わしのTペース走は力が入りすぎているのだろうか?

いつもより遅かったのでダウンジョグは1kmで終了。

さて、明日は授業が2コマ。研究に割ける時間は無さそう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain