Tペース走を含む8km・研究テーマの終着点が見える!

8.01 km 41:42 (5:12)

月曜日 58.45 kg

夜中に目が覚め頭の中で計算を始めて眠れなくなる。睡眠不足。睡眠を削って研究したと解釈しよう。

車で通勤。帰宅時に車を車検に出すため。

問題点を熟考する。

午後は授業。終わると再び熟考。同僚と少し議論。

休足して飲む。飲まなければもう少し体重も減るのだが・・・。飲むと普段押さえている食欲が全開となってしまう。

火曜日 58.70 kg

再び夜中に目を覚まして計算。うまく行かないと生活が研究一色になる。

自転車で通勤し、今日も熟考。少しヒントが浮かんでくる。

昼から卒研、そののち再び熟考。更に先日から書いているコードのバグ取り、これまでと矛盾した結果が出てしまうので徹底的にチェックする。数日かかってしまったが、ようやくバグが見つかり矛盾ない結果が出始める。一安心。

走る予定だったが、一日中雨模様であった。帰宅時には止んだのだが、たかどんに走らないと言ってしまったので休足して鍋を囲む。

水曜日 58.55 kg

昨日は少しは進展したので夜は熟睡する。

自転車で通勤。

もう一度じっくりとノートを整理する。昼からは教授会等で貴重な時間が無駄になる。しかし、会議中に熟睡してすっきりしたのち内職してノートが完成。或る意味充実した会議であった。それに基づいて最終目標のコードを一気に書いてみる。普通はバグ取で時間がかかるのだが、今回はほとんど始めからドンピシャの結果が出る。こういうことは滅多に無い。やはり丁寧にノートを作るのは大事だと思う。

今回のテーマは、この1年くらいやっていることに関連したものだが、かなりよく分かってきた。まだ調べるべき事は沢山あるが論文を書き始めよう。

帰宅は少し遅れる。直ぐに湖畔に走りに出かける。

本日はTペース走の予定。2日休足したので足は良い感じになっている。2kmのアップジョグののち、

4:47-4:40-4:44-4:43-4:42 今日は脱力して走ることを意識する。時計は見ずにあまり無理をしすぎないようにしつつ脱力を意識する。走りながら「脱力、脱力」と唱える。特に上半身。多分いつもはがちがちなのだと思う。

帰宅してから結果を見るとこの間よりは良くてほっとする。研究、ランニングともに充実した日であった。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain