再びTペース走を含む8km・またやらかした

8.02 km 41:40 (5:12)

57.60kg

気分が高揚しているせいか4:30分前に目が覚める。

今日は代車で出勤。帰宅時にディーラに寄って自分の車を回収する予定。

学校では始めにささっと授業の準備をした後、再び詳細を詰めるノート書き。

2コマ目に授業。最初にレポートを返却して解説するのを忘れたまま授業を進め、最後の方でそれを思い出して、切れの良いところでレポートの解説を始める。

ところが解けない。黒板の前で四苦八苦する。学生に「出来てた人教えて」と言っても何の反応も無し。うんうん考える。嫌な汗が噴き出してくる。

学生はどう思っただろうか?自分のレポートの採点をしたはずの先生が解けないで困っている姿を見て。

授業終了後、ある学生が来て「これこれではないですか」「ああ、そうだね、授業中にそれ言ってよ」との会話を交わす。

その後直ぐに会議。終わるとぐったりと疲れて少し昼寝をする。

それから再びノート書き。

少し早めに学校を出て車を回収しに行く。

帰宅し今日も湖畔に走りに出かける。たかどんの帰宅が遅いので走るチャンスだ。Tシャツ1枚で外に出たらかなり寒くて驚く。手袋だけは持ってきたので助かった。

本日も距離を少し短くした上で速さに慣れる練習をしたい。2kmアップジョグののち

4:45-4:47-4:39-4:40-4:38 今日は昨日よりは少し楽に走る。本日も時計を見ずに感覚で。足に多少の疲労感は来ているので出だしは慎重にする。昨日よりは楽に感じる程度で脱力しながら走る。

淡々と走るが3kmを過ぎる頃から徐々にしんどくなってくる。4kmで止めようかなとも思ったが折角だからと5kmまで粘る。

帰宅しタイムを確認。昨日と同じような走りをしていた。

これからは距離を少しずつ短くしていこう。週末も10km程度に抑える予定だ。

さて、明日の午後は重要業務でつぶれる。したがって午前中が研究の勝負。

今年のボージョレーヌーボーが良い出来らしい。明日はちょっと何処かをのぞいて良いのがあったら買おうかな。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain