Mペース走を含む7km・分かってみるとあまり面白くない

7.01 km 39:06 (5:34)

月曜日:58.30 kg

自転車で通勤後、ノートのファイルや資料一式を家に忘れてきてしまったことに気づく。困ったが取りに帰る気力は無いので、appendixを書き始める。疑問点を整理するため。

それからいつもより少し丁寧に授業の予習し午後の授業に臨む。

授業は無事終了し再び研究上のあれこれを行う。

休足して飲む。

火曜日:58.30 kg 

今日も自転車で通勤。いろいろ考えて同僚と議論して、かなり分かってくる。分かってくるとあまり面白くなくなる。もちろん、非自明な部分もあるのだが、当たり前に思えてくる。革新的に面白いことにはそう簡単には巡り会わないのだろう。

あっという間に1日が終わり、帰宅後は湖畔に走りに出かける。本日は短めのジョグの予定。寒かったのでかなり着込んで出かける。

足は重めであるが、つくばはもう今週末。つくば前の最後に少しだけ心肺に刺激を入れたい。そこで、3kmだけ時計を見ずに感覚だけで少し速めのMペースで走ってみることにする。ここから逆につくばでのペースを設定してみよう。

ラップをチェックしないと、どきどきである。物凄く遅かったら落ち込むしな。だからといって無理をしては意味が無い。

帰宅後ゆっくり風呂に浸かったのち、データを確認しようと思ったがガ時計がガーミンコネクトと同期してくれない。仕方が無いので時計のデータをメモする。

結果は 5:06-5:08-5:06 であった。(内心は5:00を期待していたが)確かにこんなところだろうなとは思う。つくばのペースはこれより少し落とした5:10(松) 5:15(竹) 5:20 (梅)としよう。

明日はもう一度じっくりと研究を練り直す。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain