Eペース走7km・まめに保存すること

7.02 km 40:01 (5:42)

水曜日:57.70 kg

自転車で通勤。朝から猛烈に数値計算。昼前、出来た結果の膨大なデータを保存している最中に、膨大すぎるせいかMathematicaが異常終了。2つのプログラムを同時に作成していたので瞬時にこれまで数日間で改良したプログラムの全てが失われる。しばしボーゼンとする。保存していなかったわしが悪いのだが。

気を取り直して再び記憶を辿り数日前のプログラムを修正していく。1時間ほどで復旧した。それからはマメに保存する(が災害は忘れた頃にやってくるのだろう)。

夕方に同僚と論文の概要を議論する。

帰宅後、たかどんと鍋を囲んで飲みながらくつろぐ。今日の午前中のトラブルのせいか20時過ぎには寝てしまう。

木曜日:58.05 kg

朝は8時に起きる。12時間も寝てしまった。

起きてから直ぐに論文のための計算をする。朝食後はレポートの採点。

たかどんが出勤なので駅へ送っていき、帰りにつくばのためのジェルを購入。

帰宅しスーパーに買い物に行くかどうか迷う。土曜日は仕事、日曜日はマラソンと今週末には買い物に行く余裕がない。どうしようかとしばらく思案していると車のディーラから連絡があり、車検証が出来たとのこと。2つ用事が出来たので出かけることにする。

帰宅後はまずつくばマラソンの準備・荷造りをしてしまう。この季節に良い薄い手袋がなくて探すが出てこないのは残念。

それから論文の構成を練る。

あっという間に夕方になったので17時過ぎに湖畔へ走りに出かける。久しぶりにウィンドブレーカーを出して着てみるとポケットがもっこりしている。なんと探していた手袋が入っていた。

今日はつくば前の最後のジョグ、ゆっくりとEペース走。距離も短めとする。足の疲労感はかなり抜けてきている。あと2日休足すればもっとよい感じになるだろう。

帰宅後には風呂にゆっくりと浸かる。

晩飯はカーボローディングのためうどん。今日の買い物で餅を買ってきたので力うどんにしようかと思ったが、かき揚げを作成し天ぷらうどんとした。ビールと共に。

体重を落としたいのでワインは飲まない。ワインは途中で止められない。酔って食欲全開とならないようにビールで我慢。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain