Eぺース走7km・怒濤の日々

7.03 km 39:40 (5:39)

つくばマラソン終了後、本日初めて走る。

怒濤の日々であった。つくば前の土曜日は最大限に神経を使う業務。土曜日の内に無事終了しつくばマラソンに参加できた。

それ以外の業務は先送りしてきたので、つくば以降はばたばた。毎日のように書類を書いたり会議に出たりで息つく暇も無し。

そして週末は、元教え子の結婚式に招かれ新潟へ。おいしいお酒とおいしい料理を堪能する。久しぶりに彼女に再会し嬉しかった。帰宅してレポート採点等。

全く走る暇無しの日々であった。

今週も忙しいが、本日は走る(本当は昨日走る予定だったが雨で断念)。

うすうすは感じていたのだが、足の疲労感が全く取れていない。走り出すと大腿四頭筋に疲労がべったりと張り付いた感じ。10日程度休んだのでバンビのように軽やかに走れるのでは、との期待もあったのだが。

それは体重にも現れていた。本能の赴くままに飲み食いしても体重増えず。むしろ減ることも。披露宴ののちにようやく増えてきた。

本日は最初から10km走る気力無し。肉体的にも精神的にも苦痛しか感じない。

湖畔2周で終了。

正月開けてすぐに国際会議があるので、その準備も兼ねて今は研究に没頭しなければならない。大学の業務の隙間で研究。疲労感は、あまり走らない方が良いとの啓示か。

f:id:TakaQ:20171205202122g:plain