サブ4ペース走10km・ようやく退院

10.05 km 55:02 (5:29)

月曜日:58.50 kg

チャリで通勤。今日は病院にはたかどんが行ってくれるので、わしは授業と論文に集中。

月曜日は定例の休足。

火曜日:59.10 kg 昨日は鍋を食い過ぎた。

本日は帰りに病院へ行くため車で出勤。論文に集中し、昼から卒研。夕方にたかどんと待ち合わせて病院へ。

医者から今後について話を聞く。結果的に明日退院が決まる。

水曜日:58.55 kg 

退院のため、年休を取る。午前中にたかどんと病院へ。荷造りをして様々な手続きをしてしげるさん無事に退院。出勤するたかどんを駅まで送り、わしは家へ戻る。

午後は大学へ戻ることも可能なのだが、戻っても教授会なので、それなら年休を取って家で仕事をした方がましだ。家で論文を書く。

実は夜は学部の忘年会。ちょっと気が引けるのだがもちろん参加する。明日は授業なので二日酔いにはならないようにと言い聞かせる。

忘年会では適度に飲んだのだが、2次会に拉致されて更に飲んでしまう。しかし理性は保っていたので途中で一人で帰宅。

木曜日:58.55 kg

起きたら6時。少しアルコールが残っているが二日酔いはなし。やれやれ。

2コマ目には授業。渾身の説明。しかし、疲れてしまった。午後はいまいち。

帰宅後は湖畔に走りに出かける。とにかくあまり考えずに丁度良いくらいで走る。走る前は寒かったが、走り始めると少し汗をかく。

特に何も無く終了。腹が減った。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain