Eペース走11km・トークの準備

11.54 km 1:02:23 (5:24)

土曜日:58.85 kg 昨日走ったので少し減った。

午前中、大掃除をしているたかどんの横でわしはトークの準備。半分くらいは終わった。早々に昼飯食って、再びトークの準備。

あっという間に15時に。たかどんは買い物。

準備をして河畔に走りに出かける。明日は雨の予行なので今日が走り納めか。

昨日の12km走で既に筋肉痛。今日は比較的ゆっくりと走る。

最近よく出会う親子に出会う。犬の散歩をしているお母さんと娘。慣れてきたせいか、今日はわしの顔を認めると、まだ幼稚園に入るか入らないかのその小さな女の子が、やる気満々で小さなチャリにまたがってこちらをちらちら見ている。50m位に近づくとキャーキャー言いながら走り始める。わしも徐々にスピードを上げていく。しかし、わしの速さは、幼稚園児のこぐチャリのスピードとほぼ同じ。なかなか追いつかない。

それでも500m位でようやく追いつく。

「(ゼーゼー)やっと追いついたわー」

「今日は私の勝ちー、また競争しよう」

「今日は負けやなー」

「またねー」

「バイバイ」

しばらくハーハー言いながら走る。

10kmで終わりにしようと思ったが、もう少し伸ばす。

帰宅後、風呂に入って晩飯の準備をして飲む。

テレビをつけると久石譲のパリ公演の番組をやっている。あまり意識はしていなかったが、わしもこれまでに宮崎駿の映画に影響を受けてきたことが分かる。音楽は無意識の内に入り込んでいて、これを聴くと映像まで浮かんでくる。その映像と共にこれまでのわしの人生の断片まで浮かんでくる。たいした人生ではないのだが。涙しながら聴く。

さて、明日にはトークの準備を完了したい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain