サブ4ペース走12km・トークの準備で正月も終わり

11.42 km 1:02:39 (5:29) (本当は12kmちょっと。途中で電池切れ)

年末から年始へ。ずっと国際会議のプレゼンの準備。ほとんど何もしないで終わってしまった。

加えて、飲んで食って走らなかったので体重が増加。

31日:58.80 kg

1日:59.75 kg

2日:59.25 kg

3日:59.60 kg

本日も朝から準備。途中でちらちらと箱根駅伝を観戦。今日はなかなか風が強そうだ。昼にようやく一通り準備が完了。

昼飯を食ってから多少迷いつつも、リビングのワックスがけを行う。冬の乾燥した時期がワックスがけには良いと思う。1時間半程度で完了。終わると床に日が反射してまぶしい。思い切ってやって良かった。

久しぶりに河畔に走りに出かける。出かけようとして時計を見るとバッテリーが少なかったので急遽充電し40%程度で出かける。

本当に今日は風が強すぎ、押し戻される。サブ4程度でもハーハーする。往路は向かい風でEペース、復路は追い風に乗って楽々と走る。

途中まで時計を見ていたが、最後に見ると切れている。痛恨の電池切れ。もう少しだったのだが。

最後の方でハムストリングに疲れを感じる。大分持久力は落ちたようだが仕方ない。

明日から出張し8日に戻る。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain