サブ4ペース走10km・ワークショップ終わる

10.06 km 54:56 (5:28)

4日から8日まで出張。毎晩飲んで朝は早起きして終日セミナーを聞く。面白かったとは言えさすがに疲れた。最終日前夜はあまりに疲れて飲む元気もなく、一人でリンガーハットへ行ってお酢をたっぷりかけて皿うどんを食う。少し元気が出る。

火曜日:59.45 kg (3日続けての宴会だったが、思ったより増えていなくて安堵する)

久しぶりなので研究室は冷え切っている。出張報告を書いたりでばたばたする。

研究会で見聞きしたことを整理し、今まとめている研究の方向を少し変えることにしてそのための計算をする。

昼からは卒研。

2時間少しやった後は再び研究に復帰する。

帰宅後は久しぶりのランニング、湖畔に走りに出かける。

足は軽そうな感じなのだが、こういう時にこそむしろ故障をする可能性が高いので慎重に走り始める。今日はサブ4程度で良いだろう。徐々にスピードをあげてサブ4を少し切るペースくらいで走る。5:30位かなと思って走り終えるとほぼそのその通り。

サブ4のスピード感覚は残っているようだ。

ただ、10kmなのに足の疲労感が大きい。長距離持久力の低下が著しいと感じる。勝田マラソンは地獄だな。今晩は足がじんじんするかも知れない。

さて、明日には今日やった計算を完成させる。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain