疲労回復走6km・ダラダラ過ごす

6.07 km 40:34 (6:41)

昨日のランニングで疲れたせいか、長い睡眠時間。

午前中は仕事。気がつくとたかどんの出勤の時間。たかどんは今日も入試で出勤。見送ってから餅を食う。

その後、陸王の最終回をもう一度見る。何度見ても涙する。

それから久しぶりに掃除を行う。

16時前に河畔に走りに出かける。今日は疲労回復のためにゆっくりと走る。ところが、走り始めると左の足首が痛い。アキレス腱ではないようだが、左足首周りの内側が痛い。走りながら走ろうか止めようかどうしようかと少し迷う。

しかし、なかなか止める決心はつかずしばらく走っていると、徐々に痛みは引いてくる。故障ではないようだが・・・。しかし、これを引きずって42kmを走るのは厳しいな。

ともかく、ゆっくりと走ることを心がける。

途中で横の方で何か大きな声がするので振り向くと、少し前に追いかけっこをした女の子が家からお母さんとわしを見て喜んでいた。また今度一緒に走ろう。

これほどゆっくり走ったのは久しぶり。新鮮で気持ちが良かった。足の奥の疲れが表面に浮いてきた感じ。

帰宅後はゆっくりと風呂に入る。湯船に浸かっていると足がじんじんして眠くなってくる。

さあ、また明日から研究頑張ろう。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain