帰宅歩き5km・多少の進展

行きはバス、帰宅は歩き5km

月曜日:59.70 kg

大雪の予報なのでバスで出勤。

朝から四重極プロジェクト考える。3コマ目が授業なので少しは予習。

その3コマ目、黒板で解いていると最後の方で分からなくなってしまって少々焦る。ノート見れば良いんだけどね。というか、もっと真剣に予習しろよ、って感じだな。

四重極も大分分かっては来たが、直感的に理解できない。

帰宅時、かなりの雪が積もっている。バスで帰るが時間がかかる。

火曜日:59.65 kg (すっかり59kg台が定着してしまった)

雪が積もっているからバスで通勤。

朝から終日四重極プロジェクト。昼から卒研だったが、今日もレポーターが来なくて中止。彼には困った。壁に突き当たるとすぐに逃げる。どこかで克服しないといけない。

四重極プロジェクトで少し面白い模型を考える。うまくいくと良いな。

夕方からお客さんのセミナー。大いに刺激を受ける。若い人のセミナーは荒削りだが楽しい。

雪はまだ所々積もっている。こういう時に皆さんは敢えて行かないと思うので湖畔には十分に雪が積もっていることが予想される。したがって、ランニングは中止する。もともと疲労回復走の予定がったしな。その代わりに帰宅時に歩くことに。あす、チャリで出勤できるかのチェックも兼ねて。道路の太陽が当たる北側はもう大丈夫だ。

さて、明日には走りたい。そして閃いた模型がうまくいくように祈る。

f:id:TakaQ:20171205202122g:plain