E+Mペース走12km・少々多忙な日々

12.19 km 1:07:08 (5:31)

水曜日:59.45 kg

雪の予報なのでバスで通勤。そろそろ試験の準備をしないといけない。その準備をしつつ四重極。昼からお客さん、しばらく議論し夕方にはセミナーをしてもらう。夜はワインを飲みに行く。アヒージョがめちゃうま。

木曜日:58.75 kg (飲んで体重が減るのはかなり飲んだと言うこと)

雪が降っているのでバスで出勤。2コマ目の授業に備えて予習。今日が最後。試験の情報を提供する。

夕方、お客さんの再度セミナーをしてもらう。遅くなり休足。

金曜日:58.90 kg

四重極プロジェクト。昼から補講をする。これで最後、やはり試験の情報を提供。試験問題も作り終える。来週からは試験だ。学生諸君、頑張ってください。

四重極も進む。

帰宅し飲む。

土曜日:59.35 kg (走らず食ってばかりいると増えるのは必然、しかし、マラソン完走後はしばらくはそれ程増えない)

午前中は四重極に関して仕事をする。午後からたかどんが出勤なので駅まで送っていき、少し買い物。マッシュルームのアヒージョを作る材料を仕入れる。日曜日に試作しよう。

それからすぐに生協に買い物。

帰宅してしばらく録画ドラマを見てから(走ろうと思ったら時計が電池切れ。よって充電するため)湖畔に走りに出かける。走るのは勝田マラソン以来。

走り始めると足の疲れが残っているのを未だに感じる。始めのうちはEペースでゆっくりと走るが、丁度半分走ってからそれより10秒程度走ることにする。

これは次回の古河マラソンのための準備。次回もサブ4狙いで始めはゆっくり、後半速めに攻めようと思う。速くを意識すると意識しすぎてすぐにへたる可能性がある。今年の水戸マラソンがそうだ。少しだけ速く走る、という練習も必要だと思う。

ある程度疲れて終了。まあまあか。

来週に2つ試験があって授業も終了。

それから後は四重極を頑張ろうと思う。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain