通勤歩き10km・ポイント練習できず

往路 4.8km 復路 5.5km

59.70 kg (走らないで飲むと激増)

昨夜、ブログを書いた後、ふとテレビをつけると「時をかける少女」をやっていて、もう最後の方だったが思わず見入ってしまう。わしも時をかけるおっさんと化す。大学生の頃、友人と映画を見に行ったことを思い出す。わしが原田知世のファンになったのだが、その友人がもっと熱烈なファンになって、一緒に大阪まで彼女の公演を見に行ったのぅ。当時のことを思い出す。

薬師丸ひろ子の映画にも行った、なんだったか、探偵物語かのぅ、映画の前に三条か四条河原町付近でパチンコ屋行ったら、わしがフィーバー当てて、友人に映画代と晩飯おごってやったのぅ。

今朝も歩いて出勤。歩き始め、左膝に違和感。

朝から様々な事務処理をする。年度末が近いので、いろいろと溜まっている。

今日は頭のポイント練習のつもりなのだが、なかなかそうはいかない。

成績付けは全て終了。本日学生は試験がないせいか、ちらほらとしか来ない。

昼からダラダラとした会議。かなり時間がかかって辟易とする。

その後も事務処理に追われ15時頃からようやくポイント練習開始。

まずは、昨年末からstuckしている3次元ポンプに関して、実験家にメールを書いて、突破口を試みる。それから、四重極に集中、いろいろ分かってきたのでノートを書き始める。

ポイント練習できず、消化不良のまま本日は終了する。

本日はたかどんのスマホで牛丼がただで貰えるというので、歩いて帰宅しそのままたかどんと吉野家へ。ついでに総菜を仕入れて、牛丼でワインを飲む。久しぶりの牛丼は文句なしにうまい。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain