Mペース走12km・ポイント練習をダブルで達成

12.30 km 1:03:36 (5:10)

69.40 kg (昨夜は晩飯を満腹になるまで食ったが、さすがに20km走ると減る)

朝6時に起床。7時から仕事上のポイント練習。四重極のノートを作る。丹念に計算して図も描く。昼までにまずまずの仕上がり。

昼になると、まずはパンを焼き、晩飯のピザの生地を練ってトマトペーストを作成。ついでに後日焼き鳥にするために鶏胸肉を切って微量の酒・砂糖・塩につけ込む(こうすると柔らかくなる)。

これだけ作業をするともう昼飯を作る気力なし。餅3切れを焼いて昼飯とする。

すぐに仕事に戻る。最後の章の図を半分だけを作成したところで16:00となったので支度をして河畔に走りに出かける。

昨日はゆっくりと長距離を走ったので、本日は10km程度のMペース走とする。今のわしにとってはポイント練習と言っても良いだろう。

風が強くていきなり苦戦。

途中で散歩の親子に出会う。少し前に追いかけっこをした自転車に乗った少女。今日は方向が違ったので「頑張って」と声をかけられた。

10kmで終わろうか、12kmまで伸ばそうか迷いながら走る。

昨日は21kmで終わってしまったので、距離を伸ばすべく自分を叱咤激励しつつ12km走る。久しぶりなのだが、最後の方で親指の爪が痛くなる。ひもが緩すぎたか?どうもNBのシューズは合わないな。30km走だったら確実に爪が死んでいた。

帰宅後は風呂に入り、すぐに仕事のポイント練習に戻る。図を修正したり、一般的な場合を計算してみて間違いないことを確認。

ほぼ、予定通りに進む。

もうすぐたかどんが帰ってくるので、ピザの用意でもしようかな。

あすも仕事のポイント練習は続く。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain