サブ4ペース走22km・帰宅途中で見つけたイチゴを買う

22.17km 1:58:44 (5:21)

59.85 kg (牛丼食ってもうダメだと思っていったが、何とか60kgは回避)

午前中は録画してあったイモトのヴィンソン・マシフ登頂を見る。それから四重極の論文を書く。

昼はまたしてもカップ麺で済ませる。

少し昼寝をしてまた論文を書いて15時から湖畔に走りに出かける。

本日は20km走の予定。走り始めは向かい風が強くていきなり辛い。1周5.3kmの湖畔ロングコース、坂を登り切って中間点を折り返すと追い風の下り。ここから少しスピードが上がってくる。

今日は思ったより暖かい。半袖でも良いかも。

しかし、向かい風区間は意外と寒いし、日が傾いてくると気温が下がってくる。

最後の1周を少し頑張って終了。毎日歩いているせいか足に疲労が溜まっていて、長距離走では10kmを過ぎると足に来るのが分かる。

どういうタイミングでテーパリングを始めたら良いだろうか。

帰宅時、向こうから来るおばさんが箱を平らに持っているので何かと思ったらイチゴであった。更に別の人も2箱持っている。さては、何処かで安く売っているな、と思って近所の八百屋さんへ行ってみると案の定、イチゴを売っていた。

急いで家まで戻り財布を持って買いに来る。1パック250円で4パック1000円。実はわしはアレルギー気味なのであまり食えないのだが、たかどんのため。

帰宅し味見をしてみると、あまりうまくない。500円のを1パック買った方が良かったな。

さて、明日は仕事で朝から出勤。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain