Mペース走・出張は無事終了

10.02 km 51:21 (5:07)

金曜日 59.15 kg (やはり走らんと増えるのう)

朝から天気は良いのだが、どうも東北の方は荒れ模様。大丈夫だろうか。

新幹線もホテルも予約してあるので、ともかく出発。しかし、わしの予約した新幹線は運休となっていて、その前のに変えてもらったりしながら仙台へ到着。

もうちょっと悪天候の時間がずれたりしたら、行けなかったかも知れない。

仙台は極めて寒い。ダウンを着てきて良かった。

初めの1時間学生向けのセミナーと、その後1時間、研究者向けのセミナー。喉が少々痛くなる。セミナーの間中、ビュービューと風が吹き付けて窓ががたがたする。

おもしろがってもらえたようで来て良かった。

晩はスタッフと牛タンを堪能する。皆さんあまりお酒を飲まないようで(4人のうち2人は車)最初の注文が、お刺身の盛り合わせと牛タン定食(大盛りご飯付き)には少々驚く。

牛タンは文句なしにうまい。ワインも堪能する(キンキンに冷えた赤ワインはあまりよろしくないが)。申し訳ないがご飯は全て残す。

仙台で1泊。

土曜日:朝は早起きして早々に新幹線に乗る。昼前には帰宅して、さすがに疲れて録画ドラマを見たりして過ごす。

16時から河畔に走りに出かける。本日はMペース走10km。この距離は古河前は最後かな。

比較的調子よく走れる。相変わらず左膝には鈍痛があるがそれ以外は特に問題なし。

いよいよテーパリングに入る予定。もう通勤では歩かない。ただ、なるべく直前までは走るつもりである。

そして、四重極も論文に向けてラストスパートだ。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain