速めのMペース走10km・とにかく論文

10.05 km 50:51 (5:04)  平均心拍数 154 bpm最大心拍数 171 bpm

木曜日:58.80 kg (走って食わないと減る、よしよし)

早めに起床しチャリで早めに出勤。終日論文、対称性をよくよく考える。

金曜日:59.95 (何でや、飲んだとしても増えすぎやわ)

早めに起床し早めにチャリで通勤。勝負、と思ったが意外と捗らず。午後は編入生の単位互換。2時間もかかる。終わるとへとへと。

土曜日: 59.05 kg (体重の増減がよー分からん)

昨日は疲労困憊で20時過ぎには寝てしまう。そうすると自然の道理で早く起きる。

朝から論文改定。たかどんが出勤なので10時半に駅に送っていって、そのまましげるさんのお見舞いと買い物。

帰宅するともう13時を過ぎている。

慌てて昼飯を食ってから駅へ買い物。帰宅し論文改定をしてから16時30分に河畔へ走りに出かける。

今日は久しぶりに心拍計をつける。走り始めても90bpm増えないので触ってみると乾いている。そこで、指をべろべろっと舐めて心拍計につばをつけると反応を始める。従って本日の平均心拍数は当てにならない。

155bpm-160bpmをキープしてみる。結構辛い。向かい風の往路の最後にダッシュをして最大心拍数を計測、170bpmに届かず。

復路は追い風で、ついつい155bpmを割ってしまうので急いで加速する。

最後の最後の坂道でダッシュをして最大心拍数を出す。171bpmであった。

加齢とスピード練習をしていないこともあって、最大心拍数はかなり下がった事を実感する。

明日は150-155bpmの走りを試す。これがほぼMペースであろう。

それ以前に論文じゃ。早くなんとかせんと。

f:id:TakaQ:20180331195915g:plain