Eペース走5km・論文はほぼ完成

5.03 km 30:21 (6:02)

月曜日:58.55 kg(出来ればこの体重でかすみがうらを走りたかった。そうしたら40分切れたであろうか?)

昨晩は足がじんじんして途中で目が覚めてしまい寝苦しい夜であった。

しかし、開放感にあふれて気分良く起床。チャリで通勤。

午前中はひたすら論文。

午後からは新年度の卒研がスタート。とりあえず前期は3人を担当。頑張って成果を上げて欲しい。今年度は、習うより慣れろで、わしが指示をして学生に黒板で計算をしてもらってテクニックを伝授していく。

終了後、少し論文の作業をして帰宅。昨晩はあまり飲めなかったので、沢山飲む。

火曜日:59.25 kg

睡眠不足の上飲むと直ぐに眠くなり、早く寝ると今度は夜中に目が覚めてしまう。悪循環だ。再び、夜中に寝付けなくなって、朝は眠い。

チャリで通勤。

終日論文。細かいところをチェックして、新しく思いついたところは書き加えていく。地道な作業だが、ゴールも近そうだ。

睡眠不足もあって、夕方にはもう眠い。

帰宅し飲む。

水曜日:59.50 kg (あっという間に元に戻る)

やはり夜中に目が覚める。すっかり悪循環が定着。

雨なのでバスで通勤し、終日論文。15時に一応の完成をみる、それを共同研究者に送る。やれやれ、長かった。ここから本当の完成・投稿までが大変なのだが。

少し授業の準備をしてから帰宅。

すぐにたかどんと湖畔に走りに出かける。本日の目的は足・身体の状態のチェック。ゆっくりと5km程度走る予定。もう一つの目的は休肝日とするため。

走り出すと意外と足は軽い。痛いところもない。このままフルマラソンも直ぐに走れそうな気分(冗談)。ただ、足の裏が痛い。マラソン中も後半はかなり足の裏が痛くなって難儀した。そのダメージが少し残っているのかも。

帰宅してからメールを見ると「本日の教授会での資料を云々」なるメールが来ていた。ああ、今日は教授会だったのかと思いだす。

f:id:TakaQ:20180418203631g:plain