Eペース走10km・怒濤の日々

10.12 km 57:42 (5:42)

今朝の体重:60.45 kg (思ったよりは増えていないが、肉の付く場所が違う。ジーンズの腹回りがきつくなりつつあるので、気分的にはかなり太った気がする)

連休後は怒濤の日々であった。まずは論文を投稿。そうしているうちに関連して面白いことを思いついて計算に没頭。レポート用紙を2冊分くらい計算してあれこれ考えて一気に結果を導く。先週末の土日は研究会。そこでは、投稿論文に加えてその後の新しい結果も盛り込んで発表する。

走る暇無し、気力も無しの日々であった。

今度の研究は珍しくはやりの研究なのでなかなか競争が激しい。熟睡出来ない日が続いた。

本日:帰宅し湖畔に走りに出かける。あまりに久しぶりなので再びゼロからのスタートか。Eペース10kmの予定。

足はもちろん軽い。しかし、2kmも走ると疲れが襲ってくる。筋肉の衰えは早いのう。10km保つんだろうかと不安を覚えつつ。

わしの前につばをぺっぺと吐くおやじがいて不愉快だ。少しスピードを上げて抜かす。ところが、わしに着いてくる。わしの直ぐ後ろでぺっぺとやっているので、かなり不快になってくる。しかし、わしが爆発する前に1周で止めてしまったようだ。

そこから再び適切なEペースまで落としてゆっくり走る。足には激しい疲れ。かなり苦痛の10kmであった。

帰宅途中に歩いていると膝がかくっとなる。今晩は足がじんじんして熟睡出来ないかも。

さて、しばらくは研究レースの方に集中しないといけない。その暇を縫って走ろう。

f:id:TakaQ:20180418203631g:plain