Eペース走10km・ナイキのシューズとアップルウォッチ

10.03 km 56:07 (5:36)

体重は61kg台に突入。

さて、いろいろあった。論文を投稿したのち、新論文を書き始める。更に新しいアイディアが浮かびつつある。これは卒研の課題としよう。

今週はそろそろ走ろうと思っていたが、月曜日の朝、チャリに乗ろうと思ったら空気が完全に抜けている。見ると画鋲がきれいに刺さっている。しかもタイヤの真下ではなく横の方に。誰じゃ?しばらくバス通勤で走る時間無し。

 

マナやブーストが1200kmを超えてしまったので、新しいシューズを探していたが、ナイキズームストリーク6を2足購入。

更にたかどんからアップルウォッチ(ナイキ)をもらう。

これだけ揃ったら走りに行かない理由がない。

本日久しぶりに河畔に走りに出かける。左腕にはガーミンとアップル。

まずはアップルウォッチ。iPhoneのヘルスとケアとナイキレーシングクラブというアップリを使うのだがよー分からん。とにかくNRCのスタートを押す。無事起動。距離はほぼガーミンと同じだが、若干短め。10km走って20mくらいか。言葉で教えてくれるのは有り難い。ただ、レース中は敢えて知りたくないこともあるのだが。

ナイキズームストリーク。ソールはかなり柔らかい感じだが反発も感じる。足首が弱いとまずそうな感じ。全体的には軽いしかなりよいと思う。何よりアッパーの素材も足に優しく擦れたりは無さそうだ。久しぶりに良い感触の靴に出会った。

そして走り。走り始めは調子は良いのだが、4kmを過ぎると早くも足の筋肉に疲労感が。5kmで完全に疲れ始める。そうなると呼吸も荒くなってくる。

10kmで終了。

さて、とにかく早く論文を仕上げよう。

http://sports.blogmura.com/marathonsub35/ranking.html