休足・完成

60.95kg(何とか60kg台を維持)

またしても1時に目が覚めて寝ながら計算。

起きると眠い。

チャリで通勤し、論文執筆に取りかかる。しかし、何となく集中できずに調子が悪い。

全てが分かったわけではないが、ある一面は非常にクリアに分かった。それをどのようにまとめるか。思い悩む。

あれこれ考え決心して最後の結論部分を書く。9時過ぎに脱稿。一応の完成!今回は単著なので自分以外の視点でも見て慎重にチェックしなければならない。

その後、新しい卒研プロジェクトの計算を進める。

昼飯ののちには院の授業の予習を少ししてから授業。いよいよ佳境に突入か。力も入る。

アップルウオッチののデータより。院の授業では、最大心拍は75拍/分程度、通勤時のチャリでは最大83拍なのでこれよりも低いとは驚き。一方、先週の学部の授業では93拍なので、人数が違うと力の入り方が違うようだ。本日の最小は43拍。院の授業後、疲れ果てて居眠りしている時だろうか。

その後、論文のイントロを書き直してスペルチェックにかける。ほぼ完成。今後はしばらく寝かせてその間に頭をリフレッシュさせる。もう一度よく読んで来週には投稿しよう。

明日も恐らく休足。他にも仕上げなければならない書類がある。

ともかく一応の完成で一安心。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain