Tペース走含むジョグ7km・雑誌に投稿して少し腑抜ける

7.07 km 38:23 (5:26)

木曜日:59.75 kg (ここまで減るとは)

夜中に寝ているとき、右ふくらはぎが攣って悶絶する。練習しすぎか(笑)

雨の合間を縫ってチャリで出勤。

朝から卒研課題を考える。そして昼前に論文を雑誌に投稿する。ひとまず完了やー。

午後は放心状態であまり集中できず。

卒研課題を考えて良いことを思いついたが、そのあとがなかなかうまく行かない。

足の疲れが激しくて休足。

金曜日:60.65 kg

朝から暑い。チャリで通勤。

レフェリーから回答のあった論文の改訂に着手。

それから少し授業の準備をしてから授業に向かう。休み時間から演習を黒板にしている学生がいて感心なのだが、わしがまだ説明していない先の問題を解いている。まあ、意欲は認めるのだが・・・。しかも、きちんと解いていなくて黒板の前で考えている。少々いらいらしてくる。

授業の半分くらいこれで終わってしまった。しかも解けなくてペンディング。そんなわけで心拍は最高82と低め。

午後は卒研課題を考える。

土曜日:61.20kg

起きてからダラダラ。たかどんは出勤。その後、昼過ぎに買い物。帰宅してもだらだら。

ロング走をしようと思ったが、あまりに暑くて走り始めるのが遅くなってしまった。17:30に河畔に。時間が無いのでロング走の代わりにスピード練習をすることに。ただ、暑い。5:30過ぎているのに降り注ぐ光子に圧力を感じる。

1kmゆっくりジョグ。それから5kmのTペース走に突入。

4:42-4:47-4:53 

妙に辛いと思ったら最初が速すぎた。3kmでダウン。

1kmゆっくり走ってからもう1kmだけ頑張るが力は出ない。

5:04

汗だくで帰宅。心拍は最大205となっているがこれはさすが高すぎ。わしの心臓はここまで回転してはくれない。

明日もゆっくり過ごす予定。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain