Eペース走10km・毎日暑くて気力も体力も消耗する

10.02 km 56:55 (5:41)

月曜日:60.55kg

暑い中、チャリで出勤。

少し新しいトピックについて考えてみる。何か面白いことは出来ないだろうか。

午後は卒研。学生達は頑張っているようで一安心。

それで体力を消耗して終わると直ぐに居眠りをする。

休足して心置きなく飲む。最近は暑いのでしばしば白ワインを飲む。するとどうしても飲み過ぎてしまう。

火曜日:61.40kg

今日も暑い。チャリで出勤。

論文改訂をしなければならないのだが、いまいち気分が乗らない。神経質なレフェリーのねちねちした細かい指摘に応えて改訂していくのはなかなか辛いものがある。昼前にはついつい新しいテーマについて考えてしまう。

それにしても暑い。エアコンは一応効いているのだがキーンとは冷えない。

先日投稿した論文のstatusを何気なく覗いてみる。3人のレフェリーに査読が回っていたのは知っていたが、何とそのうち1名からは既にレポートが届いている。3日で返すようなことは滅多にない。通常は1月以上かかる。わしも3週間はかける。物凄く良いか悪いかのどちらかだろう。何となく怖い。エディターは少なくとももう一人からのレポートを待つだろうから、結論が出るまでにはもう少し時間がかかる。

午後は論文改訂。少し長くなっても良いから丁寧に中身を解説することにした。

暑くて集中できず、体力も消耗。

帰宅し湖畔に走りに出かける。本日はEペース走10kmの予定。まだ、足の疲れを感じているので。

右手のアップルがやはり短めに出る。最後は約150mの違いだった。最近、河畔では良い感じなのだが、湖畔はかなり短めに出る。

本日の最高心拍はランニング中の169で、最低は昼間にうたた寝をしているときで52であった。

明日も論文改訂の予定。出来れば仕上げたい。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain