Mペースを含むEペース10km・久しぶりの大掃除・・追記、つくばマラソンエントリーできた!

10.05 km 57:37 (5:44)

60.80kg

昨夜はよく寝た。

午前中はしげるさんのお見舞い。帰宅し、久しぶりに家中の掃除をする。これだけでも汗だく。

それから夕方に河畔に走りに出かける。

驚くのは昨日の12kmで筋肉痛。これだけの練習量ではまあ仕方ないか。

今日はゆっくりとEペース走を行う予定。気温も高くてなかなかしんどい。

少し走り始めると徐々に速くなってしまう。昨日と同じ練習をしても意味が無いので意識的に抑える。そして、折り返して少しMペース走をしようと思う。

その折り返しでまずは2kmのMペース走。

5:14-5:13

であった。向かい風だったので仕方ない。1kmゆっくり走ってあと1kmだけMペースで走る。

5:06

汗だくで終了。

さて、明日から卒研の課題を頑張る予定。まあ、頑張るのは学生なのだが。

追記:ワインを飲んで良い気分でいたら20:30にふと思い出す。ありゃーやってしまった、つくばマラソン!忘れてた。

急いでパソコンに向かってランネットにログイン、おや、意外と簡単に入れる。おお、まだエントリーできるわ。はやる心を抑えてエントリー。ところがカード番号を間違っているようで何度もエラーが出る。めがねを外して見ると間違っていた。

やれやれのエントリー成功。

危なかった。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain