Eペース走10km・あと少しで再投稿か

10.03 km 59:28 (5:56)

月曜日:60.85kg

チャリで出勤。朝から卒研課題に関して考えを巡らし、午後は卒研。

終了後は少し論文改訂を行う。

休足して飲む。

火曜日:61.50kg

夜間は暑くて熟睡出来ず。エアコンつけると寒いし止めると暑い。微妙な温度調整が出来ない。

チャリで通勤。とにかく暑いが、実際には気温より湿度が高くて不快感を感じる。

午前中は論文改訂。元論文で1カ所間違いがあり、それを修正するのに手間取っている。15時までには一通り改訂作業が終わり、共同研究者に送付する。

それからはレフェリーへの返答を書き始める。なかなか面倒な作業だ。夕方になるともう疲れて頭が働かなくなる。

帰宅し、たかどんと湖畔に出かける。足が重いし筋肉痛なのでEペース走10kmの予定。1km走ってからアップルのスタートボタンを押し忘れたのに気がつく。信号で慌てたせいだ。

ゆっくりでもあまり楽では無い。それでも卒研課題を考えながら淡々と走る。週末の筋肉痛が治っていない。

ゆっくりでもなるべく大きなフォームで走ることを心がける。あと少し心配なのが左膝。痛いと言うほどではないしフルマラソン走っても問題ないのだが、多少の違和感がずっと消えない。フォアフットを意識し着地で膝に負担をかけないよう注意する。

最後に5本の流しを入れる。100mでも5回入れるとそれなりにハーハーする。最近では、その時の調子に合わせて、少しでも良いから何かしらのポイント練習を毎回必ず取り入れることにしている。それが本日は流し5本。

さて、明日には論文を再投稿したいものだ。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain