Eぺース走10km・緩みきった身体にはこたえる

10.01 km1:00:33 (6:03)

日曜日:61.35kg

あっという間に夕方。夕方でも暑い。もう少し涼しくなってからと思っても、いつまでも暑い。走るの止めてしまった。

月曜日:61.20kg

たかどんは出勤。わしは午前中は家で仕事。今までうまく行かなかったプログラムの修正をする。

午後は、ベランダの鳩対策や段ボール箱の片付けをしているうちに夕方。

さて走ろうと着替えて日焼け止め塗って外に出ると、暗くて怪しげな雲。雨雲レーダーでチェックするとすぐそばまで雷雨が迫っている。少し悩むがこの時期の雷は少々怖い。

またしても走るのを止めてしまった。しばらくすとゴロゴロと雷鳴がとどろき、雨が降り始めた。

火曜日:61.65kg (今日は絶対に走ろう)

チャリで通勤。

終日、卒研課題で悩む。どうしても積分が出来ない。1次元の場合には比較的簡単なのだが、2次元になると出来ない。ただ、最終結果は1次元でも2次元でもほぼ同じ筈なのだが。

昼過ぎに視点を変えてようやくヒントをつかむ。出来ない問題を考えると疲れる。暑いし。

帰宅したかどんと湖畔に走りに出かける。2日間もダラダラと過ごしたため身体が緩みきっている。気温も高くてただただしんどい。もうEペース10kmで十分だ。

少し走れば身体も動いてくるかと思い、今日のプチポイント練習はMペース走3kmにしようか等と考えながら走るが、一向に身体は重いまま。まあ、本当に物理的に重いのだが。

それで、無理をせずに最後に100mの流し5本とした。これで多少の切れは戻ってくるのではないだろうか。

帰宅しシャワーを浴びようと思うが、汗が滴り落ちるので急いで絆創膏を剥がしたら一緒に爪(足左中指)も取れた。新しい爪が半分ほど再生している。

明日は会議デーだ。そのあとに教職員のビアパーティ(があるから何となく会議はサボりにくい)。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain