Mペース含むEペース走10km・なかなかうまくいかない

10.04km 58:31 (5:50)

水曜日:60.40kg

今晩は飲むのでバスで通勤し、朝からずっと積分を考える。今度は0になってしまう。無限大から有限を引き出す計算なのできちんとした正則化が必要だ。根本から考え直す。

午後は会議だが1時間以内に2つとも終わる。会議はこうあるべき。

いろいろ考えを巡らし研究は終了。夜はホテルで教職員のビアパーティ。まずはスタートダッシュでうまい料理を思いきり食う。特にエビがうまかった。

あっという間に腹が一杯になり、ワインは思ったより飲めず。締めのカレーも残す。デザートにも手をつけず。

木曜日:61.95kg(今晩走るの決定)

チャリで通勤し、午前中は昨日の問題に関係したある文献を勉強する。

それにしても暑い。部屋のエアコンもあまり効かない。

午後は院の講義。

終了後は疲れてしばらく居眠りをする。

起きてから再び問題を考える。明日には午前中に勉強した方法を試そう。

帰宅して直ぐにたかどんと湖畔に走りに出かける。走り出すと昨日飲んだせいか、だるい。身体も足も重め。Eペースでぼちぼちと走る。

ぬるま湯の中を走っているよう。

さて、本日のプチポイントは?なるべく違った練習をしたい。前回は流しだったので、今回はMペース走といきたい。3kmとする。

5:14-5:13-5:03

最後は結構きつかった。汗だくで終了。

さて、卒研課題、出来そうで出来ない状態が続くと精神衛生上良くない。困ったな。少々難しい問題なので、ある程度こちらで目処をつけてから学生さんにやってもらおうと思っている。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain