Eペース走10km・怒濤の日々

10.04 km 1:00:49 (6:04)

いろいろとありしばらく走れず。

まず、先週金曜日、お客さんのセミナーののち、飲みに行ってそのあと朝3時までカラオケ。6時間歌ったのは久しぶり。院生の頃は朝5時まで歌ったものだが。疲労困憊し今の歳を実感。

それからアクセプトされた論文の校正。終わったら直ぐに新しく投稿した論文に3人のレフェリーから長大なレポート。多分大丈夫だがしばらく時間がかかりそう。

そして卒研課題はなかなかうまくいかないと思っていたら、出発点に見落としがあったことが判明。厳しい。かなり時間をかけていたので落胆が大きい。しかし、落胆している場合ではない、学生のための課題を何とかしなければならない。

そんなわけでなかなか走る余裕がなかった。

日曜日:62.10 kg (ついにここまで来てしまった)

午前中に買い物。午後は部屋の掃除に加えてベランダも掃除。これだけで汗だくとなる。これがまずかった。

夕方に河畔に走りに出かける。麦茶を飲んだのだが足りなかったようだ。久しぶりなのでサブ4程度で気持ちよく走っていたが、3km過ぎると急に辛くなってくる。とにかく日光が強過ぎる。暑い。5kmで折り返すと喉が渇き、歩きたくなるが我慢。

途中でコンビニに寄ろうかとも思うが、相当遠回りしなければならない。我慢して走る。

本日のプチポイントは、歩かないこと。

かなり厳しかったが何とか達成。

帰宅し、これまで冷蔵庫でずっと眠っていた、何処かの大会でもらったアミノバリューの出番。一気に飲み干す。

さて、明日からまた仕事に集中。

f:id:TakaQ:20180610094103g:plain