Eペース走10km・ガーミンのベルトを取り替える

10.03km 1:00:17 (6:01)

61.45kg

かなりよく寝て朝は夢を見ながら起きる。

午前中は録画ビデオを見つつゆっくりと過ごす。その合間に昨日切れたガーミンベルトをリストストラップに付け替える。なかなか細かい作業で難儀するが無事終了。付け心地はなかなか良い。もっと早く変えれば良かった。

素麺の昼飯後、晩飯を作る。ラタトゥーユを作ろうと思ったらズッキーニを買い忘れていた。駅まで買い物に。

めっちゃ暑い。あり得ないくらい暑い。今年最高だろうか?

ラタトゥイユの他にも明後日のカレーのために牛すじも仕込む。

今日は昨日より遅め、17:10過ぎに河畔に走りに出かける。

昨日より時間は遅いのだが、かなり暑い。足の疲れもかなりだ。中途半端に5kmとかを走るとむしろ体重が増えるので、何としても10kmは走りたい。

とにかく失速しないようにEペースをキープしつつ走る。

5kmで折り返し向かい風になると徐々に失速する。6:00/kmでもかなり辛い。本日のプチポイント練習は、後半も失速しない、にする。

多少は失速しつつも、やれやれで終了。

かなり心拍数も高かった気がしたが、帰宅後チェックすると平均心拍は147BPM。決して低くはないと思う。高温はなかなか辛いな。

さて、明日から1週間で論文を改訂を完了したい。

f:id:TakaQ:20180805212103g:plain