Eペース走10km・Onのゴム紐はサブ4ペースでも問題なし

10.02 km 58:08 (5:48)

水曜日:61.90 kg (連続して走っているのにどんどん増える)

一日ダラダラと過ごしてしまった。

木曜日:61.95 kg (本日走るの決定)

5時前に起床し、チャリで通勤。

久しぶりの研究室で、新鮮な気分。

とにかく論文の再投稿。レフェリーへの返事を書く前に、論文を再び改訂。レフェリーからのコメントや疑問には、論文内で答えることにしたので、論文の改訂箇所が膨大になる。論文の長さ自体も1.5倍くらいにはなったのでは。

昼は学食等が全て閉店のため、同僚と近所のちょっとした和食屋へ行く。1500円で天ぷらを食べる。大変おいしい。ビールを飲みたいが我慢。

午後も改訂を進め、今度こそほぼ完了。返事に取りかかる。論文内で詳細に答えているから返事そのものはかなり楽である(と思う)。明日には終えたい。

少し早めに帰宅し、たかどんと湖畔に走りに出かける。今日もOnで。

夕方は久しぶりだが、日の落ちる時間が早くなった。

相変わらず足の疲労感が大きい。サブ4ペースが出ない。本日はEペースで、後半に失速せずサブ4ペースで3km、をプチポイント練習としよう。

3kmを過ぎると足のぎくしゃく感が薄れてきて身体が動くようになったな、と思ったらすぐにきつくなってきて失速気味になる。特に心肺がつらいとかではないのだが、走る行為がそもそも辛い、まるでマラソンの35km過ぎのようだ。

ただ、さすがに日光が当たることはないので、最後の3kmだけサブ4ペースで何とか走り、失速だけは回避できた。

Onのゴム紐は相変わらずゆるゆるだが、問題なく走れるのが不思議だ。マメも出来ないし、爪も全く問題ない。

さて、明日は何としても再投稿だ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain