M+Eペース走・授業ノートの改訂

10.01km 59:18 (5:56)

61.50kg

午前中は女子マラソンを時々観戦しつつ、授業の準備で配布ノートの改訂。

午後はたかどんと駅までぶらぶらと買い物。今日もめっちゃ暑い。走るのしんどいだろうな。

録画ビデオを見たりしながらだらだらとして、夕方17:00を少し過ぎてから湖畔に走りに出かける。相変わらず暑い。足の疲労感もある。とりあえずはEペースから始める。

しかし、毎日毎日これで良いのだろうか。せめてMペース走を入れようと思うが、最後に回すと失速するかも、ということで3kmのEペース走ののち中間でMペース走3kmを入れようと思う。3kmののちスタート。

5:15-5:28-5:18-5:04

5:20程度で走るつもりでスタートすると、最初が良かったので2kmは手を抜きすぎた。そこで3km目は少し頑張り、手を抜いたお仕置きとしてもう1km余計に走る。

疲れを感じる割にはまあまあ走れたか。今の状況ではMペースは5:40だと思っているので今日はほぼTペース走と見なしても良いのではないかと思う。

帰宅して今日も水のシャワーを浴びる。

さて、明日からは再び惚れた問題にアタックだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain