サブ4ペース走10km・誕生日のお祝いで月曜日からカラオケに

10.04km 56:55 (5:40)

月曜日:60.95kg

雨の予報なのでバスで通勤。

終日、惚れた問題に取り組む。少しずつは進展あるのだが本質的な所は分からない。

休足してたかどんの誕生日のお祝いにフレンチを食べに行く。休足予定日にお祝いを設定するのはランナーとしての自覚が復活してきたか。2002年のシャブリがなかなかおいしかった。もちろん料理も。

火曜日:60.70kg(フレンチ食っても増えてない。少しずつ減ってきている実感がある)

いつも通りの時間にチャリで通勤。今日は足が楽で、以前のように一番重いギアで走る。

今日も終日、惚れた問題にアタック。本質的な進展無し。そろそろ打つ手がなくなってきた。本当にこの論文は正しいのだろうか。15時で一旦断念して、他の関連した論文を再現することにした。急がば回れ

帰宅後にはたかどんと湖畔へ。部屋の中は暑いのだが、外は大分涼しい。

足は重いのだが走るのはかなり楽。久しぶりの感覚。しかしその割には6:00と出だしは遅いので、少しずつ上げていって平均サブ4としようと思う。

気温が少し違うだけで格段に走りやすい。

最後だけ少し頑張ってサブ4ペースに回復させる。

さて、明日は院試。受験する皆さん、頑張れ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain