Eペース走10km・疲労感が取れない

10.01 km 59:56 (5:59)

木曜日:60.10 kg

チャリで通勤。終日、例の問題にアタック。姿は見えたが、ではどうやって攻略するかは全く見えない。

昨日のランニングで相当足に疲労感が残ってしまった。たった10kmのEペース走なのに。本当は走るつもりだったが、どうしても気分が乗らずに休足。

ボトル半分ちょっとのワインを飲んだが、そののち、身体のあちこちにぽちぽちが出来て痒くてたまらん。この夏は暑かったせいか頭に汗疹は出来るし、どうも調子が悪い。

金曜日:61.05 kg

チャリで出勤。午前中は例の問題を少し考え、午後は学会のトークの準備。

それも終わったので、いつもより1時間ほど早く帰宅し、たかどんと湖畔に走りに出かける。

最近、少しフォームを考えて若干だが蹴りの動作を入れるようにしている。といってもふくらはぎで蹴るのではなくお尻で蹴る感じ。遅く走るときにもこの動作を意識する。そのせいか、お尻周りの疲労感が大きい。

Eペースなのにかなり苦痛のジョグであった。本当に40km走れるのだろうかと不安が増す。

明日にはもう少し学会の準備をして、明後日から出張だが、最近のように立て続けに大きな災害が起きると、こちらの方も多少の不安を感じる。

明日は是非走りたいがあまり天気は良く無さそう、特に夕方は。しかし、朝走る元気は無さそうだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain