失速Eペース走21km・汗疹がひどいことになってしまった

21.15 km 2:07:21(6:00)

火曜日は退官した元ボスが用事で来られたので飲みに行く。久しぶりにお会いして楽しい時間であった。

この日まではまあ大丈夫であった。

水曜日:もう塗り薬が無くなってきてしまったので帰りに皮膚科に行く。ここは木金は午後は診察していないので仕方が無く水曜日に。待ち時間は長いが診察はあっという間。質問する暇も無し。

木曜日:飲み薬ももらったので、夜は大丈夫かな、と思ったが痒くて眠れない。ハムストリングからお尻・背中とひどいぶつぶつでパンツやTシャツが当たるだけで痒い。

学校でも座っているのが苦痛。ひたすら痒くて集中できず。研究は出来ないので授業の準備。それも辛い。

金曜日:あまりにひどくなってきたので、とても単なる汗疹とは思えない。いつもの皮膚科はやっていないので、別の所に行ってみる。こちらも診察はあっと間に終わり。やはり汗疹と言うことだ。少し安心する。

安心したのでちょっとワインを飲んだが、それがまずかったか。夜中にはお尻からハムストリングが痒くて掻きまくる。眠れず。

土曜日:60.25kg

とにかくぶつぶつがひどい。風に当たっても痒い。

夕方に久しぶりに河畔に走りに出かける。走ることによって痒みを忘れたい。

ロング走の予定。走り始めは調子が良い。ただ、パンツが腿に当たると嫌な感じ。

しかし、そのうち忘れる。10kmまではサブ4を維持して走るが既に喉が渇いて溜まらん。徐々に失速してくる。

15kmを過ぎると水のことしか考えられない。非常に苦痛であった。最後は歩くように走ってようやくハーフの距離で終了。

ふらふらで気分まで悪い。帰宅し鏡で顔を見るといつもは赤くなっているのに今日は青い。

腕を見ると大量のイトミミズが這っているような模様が出来ている。やはり汗腺がおかしくなっているのだろう。

体調も悪いのだろうか。とにかく早く汗疹が直って欲しい。何にも集中できない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain