回復走7km・痒さに負けて掻きまくる

7.07km 47:25 (6:42)

身体の裏側、ハムストリングからお尻、背中と、ひどいぶつぶつ状態。夜眠っていてふと気がつくとボリボリと掻いている。良くなる気配無し。

たかどんが出勤なので5:00に起床。

午前中は本を読む。先日、ついにキンドルappをiPadに入れてアマゾンでキンドル版を購入してみた。全集日本の歴史一、旧石器時代から縄文時代を今読んでいるが、なかなか面白い。今まで読んだことのない考古学。いろいろと想像をかき立ててくれる。

そののち大坂なおみ選手の試合を観戦。始まりで勝利を確信したのだが勝負はそう甘くは無いようだ。

昼飯を食べると体温が上がるせいか身体が痒くなってきてボリボリと掻く。本にも集中できない。

お尻に保冷剤を敷いて寝転ぶと若干体温が下がるせいか、痒みが治まる。そのまま本を読んだり居眠りしたり。

夕方には、買い物に行ったりスープを作ったり。今日は風呂を試してみようと思う。温めのお湯にゆっくり浸かったら良いかも。

夕方、河畔に走りに出かける。かなりの筋肉痛があるため、回復走。休足しようとも思ったが、腕に模様が出来るように汗をかいて、その状態で風呂に入ったらどうなるかを試したかった。

疲れていたので遅くてもなかなか苦痛のジョグであった。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain