サブ4ペース走12km・昨日よりはましな走り

12.02km 1:07:16 (5:36)

59.60kg

ゆっくり起きてドラマを見たり本を読んだり。

先日ついにKindleを買ったのだがなかなか良い。本当は本を活字で読みたいのだが、ここしばらく医者に行くことが多くて、そういったときに本を持ち歩かなくても, iPadでもiPhoneでも読めるのな大きなメリットである。

全集日本史の第2巻。まれに見る面白い歴史書だ。古代人の生活の息づかいが聞こえてきそう。高々2千年前、我々と全く同じ人々の生活である。

今日は暑かった。夕方でも暑い。

16時過ぎに湖畔へ走りに出かける。久しぶりの昨日のランニングで筋肉痛。果たして走れるのかとも思ったが、かえって気持ちよく走れた。

湖畔でロングコース。1周目はゆっくり目に走る。2周目、心拍を少し上げようと思い、1kmごとに少し速めに走ろうと思う。しかし、久しぶりなので速めが怖い、足が付いてきそうにないので。よって心拍を上げられず。そこで5kmを通して少し速めを維持することに。

昨日よりはかなり楽に走り終える。全く緩みきった(昨日の)状態より、多少刺激を入れた(今日の)状態の方が良い走りが出来ている。マラソンの直前にも走った方が良いのかも。

さて、明日は家で溜まった仕事を片づけよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain