Mペース走10km・徐々に走りの感覚が戻る

10.04km 54.06 (5:23)

たかどんが出勤のため5時に起床。

わしも午前中は仕事をする。近々、某国からの短期留学生の面倒を見ることを頼まれてしまったので、彼らのために簡単な課題を作成する。

昼に買い物にぶらぶら出かけ、午後も留学生のための課題作り。

ふっと気がつくと16時を過ぎているので急いで河畔へ走りに出かける。

この連休中に久しぶりに走ったのでそれなりに疲れてはいる。したがってサブ4ペース程度で良いかとも思う。しかし、昨日よりも楽に走れる。

走ると心肺よりもむしろ足に来る。今シーズンの最初のレースは水戸になるかつくばになるか、まだ分からないがいずれにせよせいぜいサブ4が目標なので、本日の走りは十分にMペース走、いやTペース走に近いのかも知れない。

一応の満足感は得る。

今日は涼しかったのであまり汗をかかなかった。しかし、走り終えると腕の内側は例によって、色合いが挽肉状になり、しかもぶつぶつしている。触ると皮膚が固い感じ。やはり汗腺が詰まっていて汗が出てこないのだろうか。

ただ、悪化する様子はないので、しばらくは走ってみようと思う。

シャワーを浴びてしばらくすると皮膚は元に戻る。

更に何より有り難いのは少々ワインを飲んでも痒くならない。食後に薬を飲まなければならないので量は控えているのだが。

あすから少々忙しい日々が続く。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain