Eペース走10km・水戸マラソンのゼッケンが届く

10.01km 59:25 (5:56)

月曜日:60.00kg

チャリで通勤し、少し授業の準備をした後、ずっと放っておいたレフェリーレポートをいよいよ書き始める。本当は週末にやる予定であったのだが・・・。

午後はまず授業。途中でミスをしたりして冷や汗をかく。

疲労困憊。

レフェリーレポートは仕上げるつもりだったが時間切れ。

休足とする。

火曜日:60.30kg

チャリで通勤し、午前中にレポートを仕上げる。少し甘かったか。まあ良い。間違ってはいないから。論文の価値は読者が決めれば良い。

午後は少し新しい課題について考えを巡らせる。卒研にしようと思うのだがうまくいくだろうか。

帰宅し湖畔に走りに出かける。先日の23km走でかなりの疲労が来ているので、とにかく疲労回復しつつ多少の練習を兼ねるという位置づけ。最初の1kmが5:50だったのでこれくらいのEペース走で良いだろう。

調子が良くなってきたら、サブ4からMペース位まで上げようかと考えながら走っていたが、5kmで疲れが来て2周で止めようかと一瞬思う。しかし、今週は少しでも距離を伸ばしておきたい。もう1周走る。

最後に流しを3本入れて本日のプチポイント練習とする。

走るようになってから身体の痒いぶつぶつが、多少だが再発してきた恐れがある。明日は2週間ぶりに医者に行く。

水戸マラソン。走るかどうかまだ迷いつつあるが、一応の準備だけはしておこう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain