90分LSD13km・筋肉痛で何もする気が起きず

13.11km 1:31:39 (6:57)

60.95kg (辛うじて60kg台に突入)

昨夜、足はじんじんするし、身体もハイな状態になっていて熟睡出来ず。

起きても足腰が痛い。特にお尻の付け根から腰の辺りに筋肉痛を感じる。とにかく疲労感で何もする気が起きない。

しかし、昼過ぎ、まだ雨が降り出す前に河畔へ走りに出かける。本日は出来ればLSD的に時間を長く走りたい。これは必ずしも走力のためではなく身体を絞るため。

さすがに筋肉痛の足で走るのはEペースでも厳しい。ただ初めのうちはEペースで気持ちの良い感じ、LSDと言っても良い90分を目標に。だが、足が徐々に辛くなってくる。

ゆっくりで時間を稼ごうと思ったが9kmでも1時間に達せず。あと30分走るのははたまらんのう。もう往復12kmで止めようかとも思うが、一度決めたことをそう簡単に断念して良いのだろうか。

煩悶しつつ、やはりもう少し頑張ることにして、ほとんど歩くような速さだが、何とか90分を達成。

ゆっくりでも最後の方は厳しかった。

本日は大腿四頭筋が辛かった。あと、腕も筋肉痛。それだけ走っていない証拠だな。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain